しまおブログ

30歳サラリーマンが、資産運用や日常生活についてまとめます

ファスティング(プチ断食)ダイエット、1日目を終えた結果はマイナス1.5キロでした!

こんばんは~しまおっす!おっす!

昨日からスタートさせたファスティング
1日目を終えた今朝の体重は以下のとおりでした。


f:id:k-oshima1117:20180926200155j:plain

マイナス1.5キロとなりました。

空腹をいかに紛らわせるか

僕はかれこれ5回以上はファスティングをしていまして、空腹にも少しは慣れてきましたが、初めてトライしたときは本当にきつかった!
どうしても仕事終わりに帰り道でラーメン屋の前を通るたび、もう食べてしまおうかと思ったことか。

ファスティングでは、専用の酵素ドリンクと、水を2リットルは飲む、とされています。
また、カフェインは摂取してはいけないとされています。

僕は炭酸水がもともと好きだったので、これで耐えてました。
ただ、本当に体調が悪くなってしまった場合には無理せず中止しましょう。

残り半日、結果をお楽しみに!

このブログを書いてる時点で夜8時なので、あと半日でファスティングは終了です。
結果はまた次回ご報告します!

では