しまおブログ

30歳サラリーマンが、資産運用や日常生活についてまとめます

楽天スーパーポイントでノーリスク投資

こんばんは~しまおっす!おっす!

突然ですが、僕はけっこうヘビーな楽天ユーザーです。
ショッピング、銀行、クレジットカード、携帯電話、電子マネー、旅行などなど...
多岐にわたるサービスを展開している楽天さん。
僕は日常生活における支払いは、ほぼ全て楽天カードで済ませています。

楽天カードを使う理由

ずばり、ポイントがザクザク貯まるからです。
還元率は通常1%ですが、様々なポイントアッププログラムもあるため、実際にはそれ以上にポイントがつきます。


f:id:k-oshima1117:20180920214951j:plain


直近3ヶ月の僕のポイント獲得状況です。
先月はふるさと納税で支払いが多かったため、獲得ポイントも増えていますね♪

貯まったポイントの利用方法

ポイントの利用方法も様々です。
楽天市場での購入、楽天トラベルでの宿泊代、楽天Edyにチャージなど、実生活でも使えるシーンが多いですね。
私も長年これらの方法でポイントを消化していたのですが、新たに気になるサービスを発見してしまいました!

楽天スーパーポイント投資信託が購入できる!

これ、本当になんで早く気がつかなかったのか。
貯まったポイントで投資ができちゃうんですね。

クレジットカードのポイントって、気がついたら失効してることもありませんか?
それを考えたら、投資に回しておくのは効率もいいですよね。
しかもある意味自分のお金から支出しているわけでもないので、リスクは全くないと考えられます。



f:id:k-oshima1117:20180920215018j:plain


8月6日に初めてすでに銀行預金以上の利益が出ていますね♪
今後もポイントが付与されるたびに積み立てていき、成果を報告させていただきます。


では