しまおブログ

30歳サラリーマンが、資産運用や日常生活についてまとめます

2日間のファスティング(プチ断食)ダイエットスタート

こんばんは~しまおっす!おっす!

以前の記事で、ファスティング、いわゆるプチ断食についてご案内しました。
ファスティング(プチ断食)について - しまおブログ

ファスティングの効果としては、やはりダイエット効果が一番期待されるところではないでしょうか。
他にも内蔵を休めたり、デトックス効果があったりします。

私は約1ヶ月に1回はファスティングを実践していまして、ちょうどそのタイミングがまいりましたので、経過報告をしていこうと思います。
ちなみに、いつも2日間で実践しています♪

今朝の体重がこちら↓


f:id:k-oshima1117:20180925202445j:plain


やばいですねー笑
二週連続の三連休もあり、食べ過ぎ飲み過ぎがもろに影響してしまっています。
ただ、今年の4月には79キロほどあったことを考えれば...
2日間、専用の酵素ドリンクと水のみで過ごしていきます。
これが明日、明後日の朝にどうなっているのか、かなり恥ずかしいですが(笑)ご報告します。

では