しまおブログ

30歳サラリーマンが、資産運用や日常生活についてまとめます

ウェルスナビとは

こんばんは~しまおっす!おっす!

 

今回は簡単にウェルスナビの概要をご紹介。


f:id:k-oshima1117:20180904215225j:image

かなーりざっくり言いますと、完全ほったらかしで積立投資をしてくれるサービスです。

公式ホームページWealthNavi(ウェルスナビ)| ロボアドバイザーで全自動の資産運用によると、ポイントは3点。

 

世界水準の資産運用がスマホで手軽に

ノーベル賞受賞者の提唱した理論に基づいた資産運用のプロセスを、テクノロジーの力で、すべて自動化しました。

富裕層など、限られた層だけが実現してきた資産作りを、スマホで手軽に始められます。

 

心理的な罠にはまらず「続ける」をサポート

資産作りの成功のポイントは、感情に惑わされず、コツコツ「続ける」ことです。
あなたが目指す資産運用のゴールに近づけるよう、「続ける」をサポートします。

 

シンプルでフェアな手数料

手数料は預かり資産の1%(年率・税別)※のみ。
WealthNaviの利益は、あなたの利益と連動します。

 

とのこと。

私みたいに日中会社で仕事をしているようなサラリーマンでは、チャートに張り付いてトレードを行うことは不可能です。

もともと素人ですしね(笑)

 

もちろん投資ですので、元本割れのリスクもあります。現に私も今はマイナスとプラスをいったりきたりしています。

ただ、このサービスは長期投資に基づいた運用をしているとのことなので、気にはしていません。

ウェルスナビのシミュレーションによりますと、、、



f:id:k-oshima1117:20180905231552j:image

私の月3万円の積立は、30年後に46%の確率で3000万円になるそうです(笑)

こうなってくれたら本当に素晴らしいですね!

運用成果については、逐一ご報告いたします。

銀行に預けておくより、有効に運用できるかもしれませんね。

 

では