しまおブログ

30歳サラリーマンが、資産運用や日常生活についてまとめます

自己紹介

こんばんは~しまおっす!おっす!

ブログスタートにあたり、簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

私は現在30代前半のサラリーマン。

損害保険会社に勤めています。

学生時代から現在まで、ざっくりと振り返りつつ、どのように資産運用に興味を持つようになったのかをお伝えします。

 

  • 学生時代

都内私立大学の付属高校に通っていたため、ストレートで4年制の大学へ。

将来やりたいこともなかったので、選択肢の広そうな商学部に入り、金融コースを専攻。

とはいっても、単位もギリギリ取得していた状況で、授業もほとんどさぼっていました、、、

 

学生といえばサークル!ということでまったく経験の無いテニスサークルに入るも、1年で飽きてしまい幽霊部員に。

そのかわり、気の合う仲間の多かったカフェのバイトは頑張ってました。と言っても学生の集まりのようなバイト先だったので、バイト外ではサークル活動のように遊んでいました。

10年以上経った今でも集まるほど、良い仲間に恵まれました。

 

  • 就職

リーマンショックが直撃し、かなりつらい就活となりましたが、なんとか現在勤める会社に就職。

営業に配属となり、代理店を訪問する毎日に明け暮れました。

給料は決して悪くないものの、付き合いでの飲み会や、取引先からの個人的な営業協力(車買って~だのスーツ~クリスマスケーキ~だの)が多く、経済的な余裕はそこまでありませんでした。

 

この頃から、給料だけに頼っていてはいけない!何か他に収入がないと将来不安だ!と思うようになっていました。

結局すぐに行動には移せなかったんですけどね~(笑)

 

だらだらと社会人を10年近くすごし、ようやく重い腰をあげ、今に至ります。

本当にゼロからのスタートです!

まさにこれから何かをしなきゃ!と思っている方が、一歩を踏み出せるようなお手伝いができたら、そんなことを考えています。

 

では